おはよう

朝になったら、明日があるから、そうすれば少しは今日よりマシになると思うのだけれど目が覚めるといつもそうではなくて。
いつも身体はしっかりわたしの内蔵や脂肪や血液や、魂を内包して、その重みでもって自立している。


精神や経済的な自立はまだまだ、遠い。困る。本当に困る。


今年、もうあの京都の水族館ができるというのは本当ですか?
一緒に、朝ごはん屋さんをやりませんか?


おいしいのは、OSAKAスペシャインサイドアウトという巻きずしで、それを提供してくれるのは韓国料理屋さん。

良い日を毎日紡いでいくのはむずかしい。時々あるから「良い日」なのだろうしな。

不思議だ。
韓国語では、丁寧な「〜さん」を、「〜シ」という。まさに「〜氏」という感じ。でも、苗字だけのときには使ってはいけない。

ウォッカを飲んだ。




.